海外で出会った年下男子

海外にはクレジットカードを持っていくタイプです。現金のお金ももちろん必要だけど、一番便利なのがクレジットカードだからね。でもこれは海外旅行の場合です!私は最近まで海外で暮らしていました。その時も、出発前クレジットカードで全ての生活の支払いを済ませた方がいいかな?なんて考えていました。でも、クレジットカードだと、調子に乗って買物をしたり金銭感覚が無くなりそうだったので、私は現金で生活することにしました。日本でもクレジットカード生活を控えていた私には、海外での現金生活も特に不便を感じませんでした。
今日中に作れるクレジットカード そんな海外生活中で、日本人の年下の男の子と友達になりました。その子はとてもシッカリしたいい子で仲良くなったのですが、ある時にその子が言った一言に私は驚いたのです。「日本へ一時帰国したいけどチケットが現金では購入できない。クレジットを持ってこなかったから、番号貸してください〜」とのことだった。驚愕。クレジットの番号ってそんな簡単に貸し借りするものなのか…とたった5歳ではあったけど、ジェネレーションギャップを感じた。もちろん、私が貸すことはなかったけど。世間知らずもいるのですね。

銀行借入れ